コストはどうなるか|あなたも使えばきっとわかる、家事代行の便利さ

コストはどうなるか

洗濯をしている女性

でも家事代行サービスって結構高いでしょ?と言いたくなると思います。普通に考えてみるとたしかに家事代行サービスは誰でもできる雑用をすべて家政婦さんに任せる内容になるので、高いお金を支払わなければいけないと勝手に思いがちだと思います。

ただ本当に家事代行サービスが高いサービスであれば、このサイトでわざわざ紹介していません。つまり一般的に利用しやすい価格で家事代行サービスは提供されております。その金額設定については家事代行業者によってまちまちですが、どんな家事代行業者を使うにしても大体1時間に3000円くらいのところがほとんどです。1時間3000円と聞いてもしかしたらまだ高いと感じる人もいるかもしれませんが、家事を効率よくこなしてくれるプロがあなたの代わりにこなすわけなので、誰よりも素早く家事をパパッとやってくれることをお約束します。つまり3000円払っても全然満足できる結果が得られるというわけです。

また一般的な家だったらそこまで頻繁に家事代行業者を呼ぶ必要もありませんので、月に4回程度、1回につき2時間くらいで依頼するようにすれば月20000円〜30000円の間で済むようになります。これなら家事の大半は全部任せることができてかつ高額にはならないので、余裕で家事代行サービスを使い続けられると思います。

ただしオプションの追加などで金額がさらに大きく変化したりするので、オプションの追加だけは注意しておいてください。基本的なサービス内容だけでも正直十分すぎるくらい動いてくれるので、無理にオプションを選ぶ必要もないかと思います。